炎の蜃気楼非公式FANサイト
REVIVALAND

あっという間に年末大晦日ですね。

本年は大変お世話になりました。

いろんなことがあった本年を、サイト未公開の画像も交えて駆け足で振り返ってみました。

2015年1月 

ミラバスツアーの感想画で新年スタート。

そしてお年賀代わりの直高も描き下ろしました。

そして霧氷街感想イラストをあらぶりながら描きまくったのもこの時期でした。(*´Д`*)

また、とみしょうさんバースデイでのまっきー初抱き祈願でイラストをい描いたりもしましたw

twitterでは長秀&加瀬さんのシガーキスなども♡

高坂生誕祭もありましたね///


ミラバスツアー感想画
謹賀新年2014
霧氷街ブルース感想画 宮路
公彦生誕祭2015

2015年2月~3月

お題を頂いた雨の尚賢からはじまり、やじきた感想画なども描きました。

そしてこの2月~3月にかけては非常に仕事が多忙で、だんだん描ける時間が減りナーバスになていった時期でした。

このころは「足掻く男」、「くよくよしてんじゃねーよバーカ」、「夜叉衆は今日もどこかでがんばっている」など、テーマが自戒の念を込めた内容に。

光を求めるように、描きたい欲求が日増しに強くなっていきました。

サークル活動をきちんとやろうと心に決め、イベント参加を目標に置こうと腹を据えたのもこの時でした。


雨の日主従 昭和編
やじきた
抗う男
くよくよしてじゃねーよバーカ
今日も夜叉衆はどこかでがんばっている
サークルカット直高ver

2015年4~5月 

千秋生誕祭、直江生誕祭を経て5月スパコミへ。たくさんの方に本を手にとっていただけて感無量でした。

5月はイベント終了後も堰を切ったように描きまくりました。

夢幻燈発売で感想画をかき散らし、あらぶるあまり妄想の末にまさかの義明×賢三さんを繰り出す始末でした///(*゚∀゚)=3


千秋誕生祭2015
直江生誕祭2015
REVIVE表紙
微笑
夢幻橙ブルーズ感想画
届かなかった唇

2015年6~7月 

通販のおまけにイラストを描きます、という企画をやり、しゃにむに描きまくりはじまった6月。

後半戦は尚紀生誕祭でイラストや漫画を作成しました。

このころ、流行っていたミラージュ書道にも参加してみました♡(色々間違っていてスミマセン…///)

この時期描いた年をとった直高イラストが非常にたくさんの反響をいただき、印象深かったです。

そして、恒例の高耶さん生誕祭。\\\└(‘ω’)┘////

昨年は1日1直高を7月いっぱい書き続けましたが今年はどうしよう…と悩んだ末、結果アニメを作りました。(←アホ)

丸々1月費やしましたが楽しかったー!ヾ(*´∀`*)ノ


通販おまけイラスト
尚紀
第六天魔王生誕祭2015
義明53歳/高耶42歳
仰木高耶生誕祭2015

2015年8~9月 

高耶さん生誕祭の後夜祭をやりつつ迎えた8月、10月スパークへの参加を決めました。

このころブギウギ発売でまたしてもあらぶるわたくし…。山賢やばいですね…本当に萌えたぎりました…////

あと、twitterで「ブギウギっぽいタイトル」のネタで「山賢サンバ」の語呂がいい=「松●ンサンバ」に似ているから?説が広がり、思わずイラストを描き下ろしてみたりしました♡

後半はずっと原稿地獄でしたが、かろうじて先生のお誕生日はお祝いできました♡

おめでとうございます、先生♡


高誕後夜祭2015
サークルカット直賢ver
山賢
尚賢サンバ
原稿地獄
先生生誕祭2015

2015年10~12月 

10月はイベントに舞台にと非常に忙しい月でした。

スパークでは無事昭和編本を発行できました。(人´ω`)

舞台は夢のような時間で、期間中オフ会開催したりと充実した日々になりました。

そんな中での25周年記念日。舞台版のお誕生会で泣き笑いの素敵な一日を過ごすことができ感無量でした。゚.+:。(つ∀;)゚.+:。

11月は、ずっと作業してきたサイトがようやくオープンできたことが大きな思い出です。

そして、祖母の逝去。私が絵を描くこと、ものを作ることを後押ししてくれたやさしい祖母でした。

いろんな感情がせめぎ合いましたが、前を向いて進もうとにもなりました決意するきっかけにもなりました。

12月にはクリスマス企画にて、サイトをご覧いただいた皆様の協力を得てクリスマス作品を作画しました。

そして加瀬さんバースデイ。

漫画のネタはあったのですが無念なことに間に合わず…。(来年にご期待くださいw)その分イラスト2点描きました。


今宵一夜のブルーズを表紙
舞台「瑠璃燕ブルース」感想画 東雲兄弟
リニューアル!
加瀬賢三生誕祭2015

あっと言う間の1年でしたが、サークル再始動とサイト再開は自分にとって大きな出来事でした。

身内に不幸がありましたので新年のあいさつは控えさせていただきますが、来年も頑張ってまいりたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。(o´∀`o)

 

canna

「ゆく年くる年2015」への6件のフィードバック

  1. 今年はたくさんのイラストを拝見させていただき、ありがとうございました‼時に優しい気持ちに、時には二人の姿に切なく苦しいほどの思いが沸き起こりました。私にとって宝物です。そしてcannaさんの 決めたことやり遂げる姿に幾度となく励まされました。感謝の思いでいっぱいです。新しい年が幸福でありますように。よい年末年始をお過ごしください。

    1. 吉田さま
      あたたかなコメント本当にありがとうございます;O;
      2016年も頑張ってまいりますのでまた見守ってやってくださいませ!

  2. cannaさんの昨年…感無量で拝見させていただきました!お忙しいのでしょうが、たくさんの軌跡に胸がいっぱいの一年間でした。幸せも切なさも苦しさも…あらゆる感情が湧いてくるようなcannaさんの絵が大好きです。新たな一年もまた励みにさせていただけたら嬉しいです。

    1. ありがとうございます!ミラージュにもらったたくさんの感情や感動を詰め込んで描いていきたいと思います。今後とも見守ってやってください!

  3. cannaさま、2016年も6日たち・・遅れましたが・・今年もよろしくお願いいたします。
    2015行く年くる年・・感激のあまり、何度もここにやってきて、見せて頂きました。
    ご本の発行、サイトの再開と、本当にお疲れ様でした。遠方在中ゆえ、動向を知り得るのは、サイトしかない、私にとって、サイトの再開がとても、嬉しくてなりません!!
    今年もcannaさまの、絵をどうか、めでらせてください。私の癒しです。
    2016、cannaさまにとって、良い一年になりますように。

    1. プーさま
      今年もよろしくお願いします!
      また7日過ぎたら後挨拶日記更新しようと思います。
      ほんとうにプーさんには長い間励ましをいただき感謝するばかりです。
      今年も邁進してゆきますのでどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。